らめらー。

SPIの本を初めて開いてみた。
本当に文系人間の私は、非言語問題が本当に無☆理
けど今からやっておけばきっと後で楽になれる、はず。
分数って、小学校で習った時から、日常で使わないのになんで習うのかわからなくて、受け入れられなかった。
だから分数さんより少数さんの方が好きでした。
損益算なる物をやってみたけど、割引率とかで分数使う意味がわからん!
あー、これ、私のダメなところ。意味がわからないと受け入れられない。
中学のときの化学式も、酸素はO2って2って何?とかそんなんで悩みまくって悔しくて泣いた記憶がある。
どんなに説明を求めても、酸素の分子が2個あるからーって言われて、2個あるってどうして?なんで?ってなって結局最後までわからなかったな。
その分野の点数は良かったけれど、ずっと納得いかなかった。
理系のことはそういうものだから、って受け入れなければならないことが多すぎる。
分数を学ばせるなら、もっと分数を使う場所を増やしたら良いのに。ガソリンスタンドとか。
無理か、わけわからんくなる。