あ、そうそう

あ、はてブにシューゲイザーのことがあって、何の気なしに見てみたら結構好きだった。
留学来てから音楽のジャンルに関心持ち始めたけど、なんだシューゲイザーって。
シューゲトロニカとかいうものもあるそうだ。わけわからん。
相変わらず音楽に疎すぎる私。そろそろ自分の好きなジャンルとか、お気に入りのアルバムとか確立させた方がよいかもしれないけれど、そういうのは性に合わないからいいか。「あーこの曲いいなー」くらいでいいか。そもそも英語やっててなんだけど、外国人の名前にめっぽう弱いので横文字を覚えられない。単語力が極端に少ないのはそのせいか。
けどジャンルの聞き分けはしたい。単にできる人ってかっこいい、という自己満だけど。
これ結構好き。
Dominos-The Big Pink