授業が始まったわけです。今学期の感想。

個人的にはちゃんとクラスに参加できてる気がします。ペラペラとは行かないけれど、ペッペラくらいでしゃべれてる気がする。進歩!
しかし授業中に隣で日本人の後輩が相づちうってるのに、横で先輩が2ちゃんとかTumblr見て吹いてるのが申しわけない。ごめんなさい。
15:45からドイツ語の授業が始まるのだけど、本当怖い。しかもリスニング。一番苦手。ゆっくり話してーーーーーって思う。
ああああああもうやだ。
けど帰国してから独検やりたいし、がんばる。
今日も17:30からフラットメイトとドイツ語教室あるからね。泣きそうになりながらやろうと思うよ。

最近の天気がやばい。すごい気持ちよく風が吹いてて、あったかくて、過ごしやすさマックスです。日本だったら桜が咲きそうな気温。